スポンサーサイト


念願叶う^^v

最近妙に旦那様とお休みが合う・・・。
いいことなのですが、前日に「オレ明日休み」とか言われると・・・
困る・・・(^_^;)

あらかじめ分かっていれば予定も調整するけど、基本自分の予定をどんどん
立ててしまうので、突然言われると「あ、私その日○○だわぁ~」
なんてことになる。

今回は珍しく、2日前になんと、昼間メールが届いた。
「24日休みだったぁ。 ママお休み?」

オイオイ、私は月曜は祝日でなければ休みだよ(-_-;)
と思いながらも、めずらしくメールをくれたので出かけることも考えた。
けどね、すでに私は『癒し』の予約を入れてあったのよ(^_^;)

18時の予約だったので頑張れば、以前から親子で行きたかった軽井沢に
行けなくもないと考えて、ポンちゃんに念押し。
予定があるから○時出発で○時に向こうを出発ね!ってね。
(ホラ、マイペースだから・・・(^_^;))
了解。というのでネット検索開始。
でも、まずは行ってみたかったドッグデプトへ。

広々テラス席でランチ(あ、写真ないのです(>_<))
食べちゃってから気づいたよ(^_^;)

見学も兼ねて行ってきました。
ランもあるってあったので気になって。
今日は時間がなかったのでランチだけでしたが次回はランで遊ばせよ♪
お店の方々も皆さん親切だった(*^_^*)
Rayは、ちゃんと足元でいい子にしてたんです!!!
途中、ゴールデン連れの女性が来店して隣の席へ。
でも、ここは席が離れてるから安心♪
Rayは遊びたいでしゅ~~~!!!って一生懸命誘ってたけど、相手は大人(?)で
『無視』(笑)
飼い主さんのことしかみてなかった・・・


ゆっくりランチを頂いて、食後のコーヒーが出てくるまでの間、いい子なRayを
とぉさんがなでようとしたらこの甘えよう・・・
DSC_0017.jpg
ずっと体をスリスリしてた。
なんかジェラシー(ポンちゃんにね(^_^;))

そして、コーヒーを飲んで隣接するショップを覗いてみた。
急激に寒くなってきたのと抜け毛対策にTシャツでも着させてみる?
なんて先日話していたので・・・見てみると、セールで可愛いTシャツ発見!!!
試着もできるということで着させてみたら
『まぁ~可愛い!!!』(←親バカですみません(^^;;;)
そのまま着て帰ることに(笑)
DSC_0019.jpg
リバーシブルだということで1枚で2度おいしい(笑)
すぐ脱ぎたがるかと思ったら、意外といい子に来てました。

お腹がいっぱいになったのでショッピングプラザへ。
昨日ゴミ箱に行った靴の代わりを探すのと、お財布を買う予定で行ってきました。
その間、Rayはパパと芝生でまったりタイム♪
靴は残念ながら納得するものがなく、結局同じのをまた買うことにしました。

お財布は意外とあっさり決まり♪
色で悩んだけど長く使うとしたら無難な色がいいよねぇ~って事で。
DSC_0028.jpg

実は、私は15年以上同じ財布を愛用してました。
使いやすさと丈夫なのと色々重なって・・・
そしたら最近、なんと、3年~5年で変える方がいいと聞いてビックリ!!!
皆さん知ってました???
えっ?財布とかっていいものを大事に長く使うのではないの???
と思ったのですが、現在2つの財布(自分のと家庭のと)をバッグに入れて
無駄にバッグが重くなっていたので1つになるかなぁ~って思いもあって
買い替えることに。
数年で変えるといいというのは、数人が同じように『えっ?知らなかったの?』的な
リアクションでしたので そぉなんだ。と受け入れてみた。
けど、気に入って使っていたので高価でもいいものをと思って購入した財布。
変えたい気持ちもあるものの、なんか改めて高価なものは買う気がせず、
数年で変えるなら予算も下げて考えよって思って、アウトレット行く時買おうって
思ってた。
友人曰く、数年で変えるのがいいらしいけど、しばらくねかせればまた使ってもいいみたいだよ。
っていうので、今使っているのはキレイにして保管しておこう♪


で、買い物終了して帰路へ。
行くときは、よほど荷物を積んでいるであろう時速20から30kmのトラックの後ろにつき、
3時間半かかった道のり。
帰りは予定が入っているので念のため早めに出発したら順調に帰ってこれて一安心♪

予定がちゃんと進むって我が家ではめずらしいので嬉しいわ♪

そして、私の癒し空間『KEIKO’ROOM』へ(私が勝手にネーミング(^_^;))
DSC_0020.jpg
室内はいつ伺っても素敵な香りに包まれて、お部屋にいるだけで癒される。
事前にこのテーブルでカウンセリング♪
KEIKOさんが、その時の気分などを丁寧に聞いてくれて
香りをチョイスしてくれるの。
最初はたくさんある香りから選べるのかな?って思ったけど、あら不思議。
嗅いでみると、すぅ~っと受け入れる香りと、ん?って思う香りがある。
しかも、いく度にそれらは違う。
前回ダメでも今回OKみたいな。
不思議だわぁ~ でも、魅力的だわぁ~ アロマ♡

そして、香りが決まると、いよいよ癒しの時間の始まり始まりぃ~~~
DSC_0022.jpg
この空間でしっかりほぐして頂きました♪
身も心も楽になれる私のとっておきの場所。
KEIKOさんとのおしゃべりも、毎回楽しくて、嬉しくて♡

KEIKOさん、いつもありがとうございます♪
そして、いっつも、話過ぎてしまってごめんなさい(>_<)

今日は充実した1日だったなぁ~

帰ったら、娘はぐっすり眠ってました。
Tシャツも破れることなく、ちゃんと着てました(笑)

Ray、今度は寒くなりすぎる前に、旧軽井沢の方へ出かけようね(^_-)-☆
Rayがいい子にしていてくれるから、とぉさんもかぁさんも連れて行くのが
楽しみだよぉ~(*^_^*)
初軽井沢楽しかったね♪今日もたくさん、『可愛い』って言われ嬉しかったね♪
そりゃ、寝言もいびきもするわよねぇ~
ビックリするからほどほどにしてねぇ~
スポンサーサイト

コメント

我が家も 夫の予定もそんな感じです。
なので 楽しい計画は 先に予定を入れて こんな予定よ と言うことにしてます。どうしても一緒に予定をクリアしたかったら 合わせてくるか この日だったら とか言ってくるのでね・・・。
麓にお洋服を着せたかったのですが 夫が犬に福なんて と反対していました。6か月の頃 初めて一緒に旅行して アウトレットで試着したら 夫 にやついて かわいいじゃんって・・・試着したまま お買い上げしたことが 始まりで 今はお出かけの時に着せてますよ♪子供と一緒だから その楽しみもいただいちゃう♪
今度一緒に軽井沢行きたいです!!月火に行く場合 誘ってくださいね♪

Re: タイトルなし

☆ゆさん
やはり我が家と似てますね(^_^;)

お洋服、うちも最初旦那の反応は微妙でしたが、
着せたらにやけてた(笑)
きっと今後も買うと思います。
すでに、あのTシャツは首口のところがガジガジされてますが・・・(爆)

軽井沢、是非ご一緒してください!
雪降る前にラン体験をしてみたいと思っております。
営業カレンダーGETしてきました!
水曜休みのようなので安心です♪
しかも、平日だからすいてるし♪
他にも行ってみたいお店あるし・・・

アルバイトでもしてお小遣い稼がなくっちゃ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
