スポンサーサイト


久々のお留守番

めっきり涼しく(寒く)なりましたね。
夜は長袖でないとお外に出れません(^_^;)
Rayにはとてもいい季節らしく、連日元気炸裂です(笑)
相変わらず、キック&パンチが武器な彼女・・・
パンチが時々目に入り降参することも・・・
ジャンプ&飛びつきを止めさせたいなぁ~
膝出してもスネにしがみつくんだもん・・・(T_T)

さてさて、先週の土曜日から今週の木曜までは家族が順番にお休みでルンルンでした♪

昨日は久々のお留守番。
朝、家族がみんな出かけた後、私が出かける支度を始めお留守番になることを察知すると妙にベッタリ。
制服通勤だからわかるんだろうな・・・
前足か背中を常に体にピタッとつけてきます。(これがカワイイ(^_^;))

しかし、バリケンに誘導してもなかなか入らず、むしろ鬼ごっこ(-_-;)
おやつで誘導→おやつに向かって吠える(???)
抱っこして入れる→前足で相当踏ん張って抵抗→扉を閉めるわずかのタイミングで
脱走・・・。
最近は少し早めにバリケンに入れる事にしました。
入ってしまうといい子です。泣き叫ぶわけでもないです。
出かける時は「すぅ~」っとね(^_-)-☆
お昼休みに戻るとこんな感じ♪
ray1.jpg
いい子にしてました。ご褒美くだしゃい!
お昼休憩にRayと過ごせる時間は30分弱。
この時間は普段の30分の1/100くらいに感じます。あっというまに戻らなくちゃならない。
でも、ごはんとトイレを済ませて少し遊んで・・・
真夏の暑さがないので昼間でも遊べます。嬉しい季節です♪

そして夜、戻ると・・・
見つめるRay
かぁしゃんよりキッチンに集中!!!
ただいまぁ~と言っても振り返る程度・・・(ー_ー)!!
その先には・・・
ジジとRay
ジジ様が!!!
なんだかキッチンでゴソゴソと・・・
別にRayのごはんを作ってるわけではないのだけれど、誰かがキッチンにいると
いつもこうです。
そして、じ~~~~っとみつめて大好きな氷を1つもらうのです。
Rayの粘り勝ちです。
足元に水があるのですが、氷がいいのです。
嬉しそうに咥えて、自分の布団の上にルンルンで戻ります♪
氷食べてガリガリってしてたら、氷ないのにクチャクチャ・・・
もしや!!!
歯
最後の犬歯をGETしました!!!
でも、いつもは帰ると、シッポぶんぶん振ってお出迎えしてくれるのに
ちょっとさみしかったです(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

そうそう、わんこはわかってますよね。うちも朝は私の後追いはしないですよ。でも昼間だと自分も行くってソワソワしたりするね。あっ、でもセントラル行くときは追わないなぁ。レイちゃんもすでにその辺は理解してるんだね。
ワカメちゃんカットかわいいよ~(*^。^*)
みつこちゃんがカットしたのかな?
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
