スポンサーサイト


何年ぶりかしら???

何年ぶりかしら???
風邪で2日もお仕事お休みしました。

風邪はお休みの対象にならないと勝手に決めていた今までと何かが違う・・・。
不思議な感じ。

今回、のどに違和感を感じて数日、鼻が詰まり始め・・・
気づいたら鼻声に(>_<)

熱がないから風邪ではないと勝手に決めておりました。
しかし、日に日に悪くなるばかり・・・
結局、出勤したものの、声が出なくて電話には出られないし
咳のしすぎで意識朦朧・・・ すでに、仕事をこなす体力なし。
結局、出勤して早々早退・・・(^_^;)
そのまま医者に行き、風邪と言われた。
私の中で風邪っぽくても38度以上の熱がなければ会社を休む事はなかった。
インフルエンザの時もそうとは知らず発熱しながら出勤して仕事をしてたなぁ
(かなり迷惑な行為とは当時は思わず、仕事に追われていたので(^_^;))
数年たち、あ、間違えた(^_^;)10数年経ち・・・(笑)
仕事>自分 から 仕事<自分 となった今、上司のお言葉に甘えて、大事を取って・・・
などと2日もお休みをいただいた。
大事をとる 今だからとれる。今までは、仕事が大事(意味違うけど当時はそう思っちゃったのよね^^;;;)

お蔭で元気(*^_^*)
今日は踊れた(笑) おうちでね、ズンバの振りをするとRayが喜ぶの(笑)

具合わるいとアレね、笑えないのね・・・
顔が引きつるのよ(-_-;)
会社で『大丈夫ですか?』とか『具合悪そうですよ』とか
声かけられても答えるのも面倒・・・(みんなゴメンね)
手を挙げて『大丈夫』のリアクションするのが精一杯。

咳が止まらなくて、そのうち腹筋バリバリなんじゃん?とか思うほど咳いて、、、
咳きこむってやつね。
苦しいわぁ
息できないんだもの! んでもまだ咳が出るのよ。
ヤレヤレ(-.-)

先生曰く、熱がなくても風邪は風邪。
・・・。
はひ。 と鼻汁垂らして返事しました(^^ゞ

でも、昨日は旦那様の実家に夜行く予定だったので、昼間充電してなんとか実家へ。

姪っ子たちはRayが来るものと思って待っていてくれたの。
けど、今回はRAY、お留守番だったんだなぁ (ユナちゃん ごめんね)
でも、お話ししていた内容をしっかり聞いていてちょっとの間にRayを書いてくれた♡
キャワイイ♡
お目目がクリンッ♪ちゃんと特徴とらえてるぅ~(#^.^#)
おばしゃん感動(#^.^#)
お盆に帰省した時も、Rayとお散歩してくれたり、とても優しいユナちゃん♪
前回よりもRayは大きくなってるけど、次回も仲良く遊んでね(^_-)-☆
121006_2114~02
今のRayはおねむです。
カンウントダウン始まりました。
DSC_0061.jpg
でもねぇ このあと、バリケンに入ろうと誘うと鬼ごっこが始まるんだよねぇ~(-_-)

急に寒くなりだしました。
みなさんもご自愛ください。
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?風邪といえども侮ると重症になるケースもありますから、休める時はゆっくり休んで治してくださいね。わんこがいるとおちおち寝てはいられないかもしれませんが、Rayちゃんもママが早く元気になってくれることを願ってますよ(^^)
ビートは23キロになりもう重くて抱っこは厳しいです!留守番の後はかなりはじけてしまいますが、休みの時にいっぱい相手をするといい子になります。
では、お大事にして下さいね。

一週間まえから わずらってた事になるんですね。
もう 大丈夫ですか?
季節の変わりめのお風邪は 長引きますので ご用心です。
お若いのですが そろそろ 無理すると後に響いてくる年齢。ご家族にも Reyちゃんにとっても 元気でいるために おかしいな?で病院行っちゃいましょう!!
姪っ子ちゃんのRayちゃん とっても可愛くかけてますね。フラットファンを増やすため もっと Rayちゃんを売り込んで下さいね。
今日は とってもいいお天気なので お洗濯をやっつけて 梓川にでも行ってきま~す!!

お大事に!

うわ!なんて働き者なんでしょ!(;゚ロ゚)
あたしの辞書に「頑張る」なんて言葉がないので(笑)
とにかく自分が一番大事なオバチャンです(^◇^;)
休めるときは休んでくださいね~!
悪化すると2日休みじゃ済まなくなるし~
もうインフルエンザも流行りだしてるし~
とにかく季節の変わり目、みなさんも気をつけて!

あ、ビートくん23キロ!?すごい!
あられは停滞中、今朝18.6キロでした~

Re: タイトルなし

☆Beatママさん
こんにちは(*^_^*)
ご心配ありがとうございます♪
具合悪くても、お家でゆっくり・・・とはいかないものですね(-_-;)
寝ていてもRayには具合が悪いとは映らないようで、一緒にいてくれる。
と見えたようです(^_^;)
Rayの為にも今回はきちんと休んでお医者さんにも行きました。
お散歩が面倒と感じてはRayが可愛そうですもんね!
Beatくん、ずっしりしてきましたね。
Rayも20kgを超えて抱っこが大変です(>_<)
筋肉マンになりそう(^_^;)

Re: お大事に!

☆kyoroさん
いやいや、働き者なワケではないんですがね・・・。
何かに追われていたんです(笑)

休んで元気になるのも今の私には重要なお仕事のようです(^_^;)
Rayには関係ないですからね!!!
2日の休日で済んでよかったと思うようにします♪

Rayも20kg超えてからは抱っこキツイです(-_-;)
階段下りれるように教えたいけど、脚への負担が心配です(>_<)
滑り止め敷いてるのに、なぜか避けて通るんですよね(ー_ー)!!
しかも、最後の1段は大事な1枚なのに、おもちゃとなって咥えて遊んでるし(-_-;)

キン肉マン並になってきてます(笑)

Re: タイトルなし

☆ゆさん
今回は長引きましたぁ
無理して我慢するものではないですね(-_-;)
熱ないとどぉ~もね・・・
しかし、家族の中で元気でいなければならないって
大変ですね・・・
しかも、ここ数年は体調が不安定なので痛感しました。

しかし、「母強し!」と言えるように頑張りますわ♪
具合悪くて寝てるなんてもったいない季節ですもんね!

そうですね、フラットをたくさん広めてネットワークを
拡大しましょう♪
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
