スポンサーサイト


お散歩

昨日はポン助休みだというので、ちょっと遠くまでお出かけして
ランチ&Rayグッツを購入する予定だった・・・


・・・。
が、しかし!
おマヌケなポン助はお休みを勘違い(ー_ー)!!
ホラ、11月に実家に行くじゃんね。(Rayのね)
そこで調整したからお休みじゃなくなったんだって。
ま、仕方ないけどさ。
実家への里帰りの方が大事だからさ。
休めないなんて言われたら発狂するところだったしね・・・
けど、ペットグッツのお店行く予定だったからちょっと残念。
(実家に行く時のためのグッツが欲しかったのに・・・)
有給使える会社じゃないのは分かってるけどさ・・・。
母娘のテンション、どぉ~してくれるのよ!

ってわけで、急きょ予定が無くなり・・・
お天気もいいからお出かけしようかと思ったけれど、
自宅を冬仕様にしていたら出かけそびれた(^_^;)
結局、お昼を自宅で済ませ、まったり休日。
パスタにしたらワインを飲み始め・・・(^_^;)
お昼を食べ終えて近くを散策。
sanpo.jpg
あれ?角度修正忘れた(^_^;)
ここ、Rayのチッチ場所の行き止まりの道を、違う道から通るとこんな感じ。
1段下がっていて墓地になってる。(Rayがよく『感じる』ところの下ね(-_-;))

夏場は虫やダニが怖くてここはダッシュで通りぬけていたけど、今の季節はノーリードできる。
分かるのか(?)お墓の方へは行かない。
ゆっくり歩いて散策してたら・・・
Rayちんが何か発見!!!
また変なもの食べたら大変と思ってみてみたら・・・
『ヘビ』じゃん!!!
ひょえぇぇぇぇ(>_<)
慌てて走って逃げたので、写真はありません。
しかし、ガブッとかされなくてよかった・・・(*^_^*)
sanpo1.jpg
私が慌てたからRayもビックリして一緒に走った。
ん?ただ喜んで一緒に走っただけかも・・・(^^ゞ

ひとまず非難。
その後もゆっくり遠回りしておうちに戻って2人でお昼寝。

夕方の散歩はカメラも携帯も持たずに出てしまいましたが、
近くの高校の部活用のグラウンド(?)
草ボーボーだけど、夕方砲丸投げ部が練習している。
そこが昨日は部活お休み???
誰もいないのでまたまたノーリード。
上高地帰りの車で意外と渋滞している国道からみんな見る中、
必死にレトリーブを教えるワタシ。
我流なせいか、Rayにはまだ早いのか?
まったく期待に応えない(笑)
皆さんが微笑み見守り通過していく中、Rayちんは咥えて座り込むor
咥えて逃げる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しばらくそれを繰り返し、鬼ごっこを楽しみ(?)帰宅。
お家でも復習。
おうちでペットボトルだと出来る。
不思議~~~(+_+)
2人でお水をガブガブ飲んでごはんを食べたらRayちん爆睡。
19時には完全に充電切れ。

朝まで寝たんだけど、夜、バリケン入れるのに動かないから久々に抱っこしたら
重い!!!

っで、さっきジジ様が体重計ったら22キロ。
wow!!!
階段下り覚えてくれたことに感謝。
かぁちゃんは箸より重いものはもてましぇ~ん(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

レトリーブ

あられもレトリーブしないよ~(笑)
芝のあるところならサラダバーに夢中で走りもしない・・・
なんのために駐車場代払って原っぱに来たのか!って感じ(ーー;)
普段の散歩でも走り出すともう止められないほどの力なのでマジで危険度アップ!
しつけ教室というよりドッグスクールに2ヶ月預けたくなる(膝のことがあるから無理だけど)
あーしつけ教室!アンジーが一瞬通った(さがらなおみさん?の)教室が東京ではやらなくなっちゃったからなぁ・・・
近所のところに行ってみるかなぁ・・・

ほほはどうだったかなぁ?
気が付けば ボールなら言うこと聞くとなってました。
Rayちゃん22キロ!!!!
ほほ24キロ弱(今は27ぐらいかも・・・)
今度会ったら越えられてるかも~。
でも おっきくなることは 親孝行でもあります!

Re: レトリーブ

☆kyoroさん
あられちゃんもレトリーブしないんだね~(笑)
しつけ教室検討中なんだね~
ホント、色々一緒だねぇ~(*^_^*)
心強いわ♪

最近、もっぱらペットボトルが玩具なんだけど、
一応投げると咥えて戻っては来るんだよ。
でも、絶対渡してくれない・・・(>_<)
Rayも芝の公園行ってもサラダバーや黄昏ちゃったりして
想像するような走りはあまりないんだよね・・・
期待外れ的な感じもするけど、本人は満足気だからよしと
してます。
たまに一緒に走るけど、私はすぐバテちゃうよ・・・(^_^;)

Re: タイトルなし

☆ゆさん

ほほちゃんはとってもかしこいですよぉ~
ちゃんとママの呼びかけにもボールにもしっかり反応してますもん!!!
現在、少しずつ、ペットボトルで練習してます。
呼び戻しの練習も兼ねて・・・
呼んでも来ない(*_*)迎えを待つ感じです(>_<)
Ray、気づけばまたまた背も伸びた感じです。
この前のお洋服を久々に来たら少し前回より余裕がなくなりました(笑)
でも、見た目はそんなに大きくは感じないんですが・・・
抱くと重い(^_^;)
はやくまたほほちゃんと遊ばせたいです~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
