スポンサーサイト


教えて下さい!!!

こんばんわ(*^_^*)

突然ですが、犬を飼っている方でこのブログを見た方にお聞きしたいです。

我が家ではRayを迎えるにあたり、デジカメの購入を考えています。
ところが、先日も書きましたが、今のデジカメって防水タイプもあるじゃありませんか!!!
あの日以来、購入を悩んでいます。。。

今あるデジカメは結構古く、持ち運びもかさばる感じなのです。

防水は魅力ですが値段も普通のものより高いしデザインもイマイチで(基本的にゴツイんです)
持ち運びも今のデジカメと変わらなくなりそう。
コンパクトタイプならバックに入れていつでもRayを撮影できる♪と思ってしまうのです。

みなさんはデジカメ、どのようなタイプですか?
使い分けとかされてますか?
防水機能までは不要でしょうか???


スポンサーサイト

コメント

参考になるかどうか・・・・
麓のブログをはじめて少ししてどこでも持ち歩けるデジカメを買いました。軽くて コンパクト!でも 防水じゃなくちいさいもの。(現在も何度か修理しましたが 使っています) 次にがっつり厚みのある防水ものを購入したのはいいけど 結局 以前のものばかり使うようになりました。私の防水タイプはとにかくシャッターが遅い!シャッターを押して 降りるまでに もう黒い仔はいなくなってるんです。なので 今は 会社の同僚が子供と山登りとか 海に行くため 貸したっきりになってます。その後 やっぱり一眼だわ!と意気込み ニコンを買ったのはいいけど その当時動画機能はなくオッキイ! ちょっと使ってたんすの肥やしとなってます。腕もセンスも人並みの私は PENで現在満足しています。一眼機能と動画もOK。ジオラマやトイカメラ機能もあって 遊び心あり!なカメラ。RIKUははさんも持っていらっしゃるものです。現在は 沢山のコンパクトな一眼が出てるので どれがいいとなかなか言えませんけど 私につられて買った人達は 今でも気に行って使っています。
防水機能がついているに越したことはないですが シャッターの反応がいいものをできるだけチョイスしたほうがいいと思います。
結局私は 防水機能より 遊び心広がる物を選んで使っています。
とってもとっても 迷う気持ちわかりますよ 私も ほほが生れた時に あわてて PENを買った レト馬鹿ちゃんですからね!よけ 迷っちゃったら ごめんなさいです。

こんにちは。あっ、こんばんはだわ。
私はオリンパスのPENライトです。
それでもやっぱりコンデジがほしいなぁと最近思ってます。ポケットにポンと入れられるくらいの。
ゆ*さんも言ってるように黒い子たちの動きは早くてですね、シャッター下りたらそこにいないなんてのはもうしょっちゅうです。最近はもっぱらスマホで撮ってブログアップが多いかな。カメラも種類多くて迷っちゃいますよね。

悩んじゃいますよネ~!

デジカメ選びは、ホント迷っちゃいますよね~!
ワンちゃんの顔認識機能付きなんてのも出ていますが・・・それにつられて買っちゃいましたが、真っ黒フラットでは、顔を認識してくれないようです。
黒い子を撮るのに欠かせないのは、シャッタースピードが速くて、フラッシュの時間が短い物が良いと思いますよ。チョット暗い所で撮る時でもフラッシュを使わないと顔の表情がいまいち分かりづらいんですよ~!
デジカメに慣れてくれば、チョット大きくなりますが、一眼レフもGOODですよ。とっても綺麗に撮れるので、デジカメ&一眼レフを使い分けてます。
防水機能までは、付いていなくても良いと思いますよ~!チョットは参考になりましたかね~?


Re: タイトルなし

ゆ*さんへ

ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!!!
シャッターのスピードは主人が気にしていました。(私は機械系本当に無知なので^^;;;)

ゆ*さんは色々試されたんですね!
素晴らしい!!!

機械系が無知な私は今まで昨日にはあまり興味がなかったんです。

基本、人を撮るばかりで静止画像なワケです。
でも、みなさんのブログみていたら動画機能も必要だし、走っている姿も撮りたいし・・・

悩みます。

ご意見を参考に再び電気屋さんに行ってきます(*^_^*)
ありがとうございました☆

Re: タイトルなし

リクははさん

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!!!
旦那ちゃんは一眼レフのゴツイやつ構えて楽しんでいました(笑)

今まで機能など気にしていなかった為、とても悩んでしまいます(>_<)

最近携帯の調子が悪く、携帯を買い替える可能性もある為、スマホにすることを仮定
して再度電気屋さんに行ってみます。

実は、機械系苦手なので、携帯変えるにしてもスマホの予定ではなかったんです(笑)
でも、今日、友達のスマホ見てイイナ・・・(*^_^*)って思えて。

Rayが来るのはまだ先なのになんだかいろんなこと考えてしまいます。

あっ!
Rayの初いたずらはなんでしょうね(笑)
母は観葉植物の心配ばかりしています。。。

Re: 悩んじゃいますよネ~!

リアン父さんへ

ありがとうございます☆
参考にさせて頂きます~~~(*^_^*)
本当に悩んでいます。
機械系苦手なので説明されても分からなかったり・・・
しっかり勉強しないといけません(涙)

使い分け、理想ですよね(^_-)-☆
ワンちゃんの顔認識機能付きなんてあるんですね~~~(+_+)
知りませんでした。。。
主人が一眼レフを構えて楽しそうにしていたので、お小遣いためて買うように
促しました(笑)
そしたら2種類買えますもん(*^_^*)

シャッターのスピードがそれぞれ違うんですね。
主人が言っているのを聞いて最初は???でした。
違うなんて知りませんでした(^_^.)

参考になるご意見ありがとうございました☆
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【教えて下さい!!!】

こんばんわ(*^_^*)突然ですが、犬を飼っている方でこのブログを見た方にお聞きしたいです。我が家ではRayを迎えるにあたり、デジカメの購入を考えています。ところが、先日も書き

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
