スポンサーサイト


初・クリスマス~Ray~

昨日はクリスマスイヴ。。。

いい歳をした4人家族の我が家、今年はめずらしく宴の準備。
クリスマス1
男子2人休日・女子2人出勤、犬1ぴきルンルン。
そんなイヴに仕事から帰ってきて家族でクリスマスパーティー(?)をしました。
何年ぶりだろうか・・・
昨年は23日にババ様が救急車で運ばれてしまいドタバタだった。
おととしは・・・覚えてない(^_^;)
家族が増えると笑顔も増えるね。

クリスマス2
ババ様からRayへ。
犬用ケーキ。
ババ様の勤め先で販売していて、残り1つと言われ思わず購入したらしい・・・
ババ様、すっかりRayの虜(笑)

私たちの乾杯より何より先に、このケーキとプレゼントの反応が気になる
いい歳をした4人(笑)
クリスマス3
私からはビヨルキス、パープル。
前回のオリーブが渋い色だったので明るい色にしてみたよ。
前々回のチェリーがいまいち似合わず、今回も赤系を避けてしまった・・・
女の子なのに・・・(ー_ー)!!
ガーガーちゃんは先日Rayに届いたクリスマスプレゼント☆
サンタさん、ありがとう(*^_^*)

まずは贈呈式。
クリスマス5
普段の器でないから最初は???な感じのRay。
でも、クンクンして食べ物とわかると『早くちょうだい!』ですって・・・
床に置いたらあっと言う間に完食。
クリスマス6
続いて、ガーガーちゃん。
クリスマス9
ジジ様が見せた瞬間走ってきました!
その後、自分のエリアに持って行き、離しません。
ずっとチュッチュしていました。
音が鳴るとわかると、今度はずっとガーガーしてました(-_-;)

一通り、Rayと遊んで、いよいよ私たちの食事♪
クリスマス4
ま、コレが飲みたかっただけなんだけどね(^_^;)
スパークリングワイン、ジジ様チョイスの辛口はなかなかおいしかった☆
お肉との相性も良くってグビグビ(#^.^#)

今回、女子がお仕事というわけで、ほとんどがスーパーで調達。
我が家的にはめずらしいことですが、今回はババ様の意見を尊重しました。
売上貢献ってコトで(^_^;)
決して手抜きではありません(笑)

私たちは両親に、両親も私たちにお互いプレゼントを用意してあり、
久しぶりに楽しい宴になりました。(写真撮り忘れ^^;;;)

そして、な、な、なんと!!!
ポンちゃんからもプレゼントが!!!
クリスマス8
スマホ対応のグローブです♪
結婚してからプレゼントを自分から用意するなんて初めてです!!!
驚きました!
お散歩用にグローブが欲しかったのですが、なかなかいいお値段。
ポンちゃんには購入したけど、自分はガーデニング用軍手を使っていました^^;;;
気づくと自分のものより家族の物を買ってるんですよね・・・(笑)
それでは寒いだろう。と今回に至ったようです。

しかし、さすがポン助!
私に見つからないように。と思ってくれたのは嬉しいのですが・・・
隠しておいて、隠したことを忘れてました(笑)
偶然、食器を取りにいったババ様が袋を見つけて
(ラッピングしてあったわけではない為、ふつうにお店の袋)
『何これ?』と・・・
ポン『あ、忘れてた。それママの』
ですって。
ポンちゃんらしいです。
でも、感謝です。

そんなサプライズもあり、Rayも家族も満足したクリスマス・イヴでした。
ホロ酔いになったところでお開き。
ふとRayを見ると幸せそうに眠っていました。
クリスマス7

クリスマスが過ぎるといよいよ年末。
今年もあとわずか。
色々やり残していて何から手を付けていいかわかりません(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

今までのクリスマスはどんな風にすごされてたかわかりませんが こうして Rayちゃんが増えた事で 一家団欒というシーンが増えたのではないでしょうか?
同じ思いを寄せている事で 一つに集合する という点では もう “孫”という存在と一緒ですよね。
うちは じじばばがおそばにいないので 自立しあった夫婦を目指してた私ですが こうしてわんこといる時は 妻であり 母になれます。
妻の私は褒めてはもらえませんが 母の私は 夫に褒めてもらえる機会も多くなりました。
夫と妻 だけでは 家族らしくなかったかなぁ?と思っています。あったかいクリスマスでしたね♪

Re: タイトルなし

ゆさん
本当に今年は夏からすべてがRay中心となり、賑やかなのか騒がしいのか・・・
でも、こうして子なし夫婦のもとにRayが来てくれて、本当に家族がさらに
団欒する幸せを感じます。
子・孫としてRayを通じて私たちも色々、考え、学ぶ毎日です。

私は、妻としても母としてもまだまだ半人前ですが、少しずつ前に進んでいけば
いいのかな。自分たちのペースで。。。

そうそう、おととしのクリスマスの事思い出したの!
引っ越しの最中で、ダンボール広げて、ほこりと荷物に囲まれて宴会したんです(笑)
今年のクリスマスは随分とレベルアップだなぁ~と思いました。
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
