スポンサーサイト


2013年だっ!

年が明けて、随分と日が経ちましたねぇ~(^_^;)

年末に飾ったおもちも今日は鏡開き・・・
イヤハヤ、1日1日を大切にしないといけませんね。
反省しながら年末~今日までをザァ~っと振り返ってみようと思います。

まず、年末。
クリスマスを随分盛大に過ごした我が家。
子供がいるお宅はこんな感じなんだろうね。。。
クリスマスはRay中心で終わったので、私たちの忘年会の企画となる。
ババ様の勤め先(スーパー)には飲食店のお客様が沢山来店されるんだけれど、
そんな中でも、ババ様のレジを通るお客様は本当に不思議な方が多い。
ババ様に、手作りおかず、漬物をわざわざ届けてくれたり、旅行土産なんかも届く。
お店の商品(飲み物やお菓子)を買ったと思えば『それはババ様のだからそっちにしまって』
と言われる事も。。。
レジを通るわずかの時間の中で授受する時もあれば、他のお客様の間を縫って、
背後から品物だけ置いていってくれる方も。
私にはふつうの『おかあちゃん』だけれど、世の中には不思議な事があるもんだ。
ありがたい事。
ババ様に代わって御礼申し上げます<(_ _)>
あ、前置きが長くなった(^_^;)
で、普段そのように、ババ様がお世話になっている方のお店を順番に利用しようと考えた。
まずは、去年沢山のおかずとババ様ジュースを届けてくれた方のお店が候補に!
But!!!
計画が急な事(3.4日前)と、田舎とは言え、松本駅周辺の店舗の方が多い為、忘年会の予約がギッシリだとか。
なんとかならないものかと相談するも、残念ながらこちらの予定の日には空きがなく、断念(涙)
数店聞いたけれど、駅に程近いお店は全滅↓↓↓
結局、昨年もお世話になった割烹のお店に決定。
最初は忘年会だけのつもりだったんだけれど、暮れに、ジジ様がご隠居する事が決まり、
お疲れ様会も兼ねて。
ちょっと予算オーバーだったんだけど、ジジ様の大好きな日本酒の種類が多いので今年も
お世話になりました。
色々食べたんだけど写真の撮り忘れ&ボケボケ写真で不採用・・・
唯一、コチラ
パパお祝い
お花とプレゼントを事前にお店の方に預けてあったので、ジジ様ビックリ(@_@)!
その反応が楽しいんだけどね(^_-)-☆
ババ様と久々2ショット☆
沢山食べて、飲んで、楽しい1日でした。

年末は私とジジが29日から、ポンちゃんが30日からのお休みで、ババ様は31日までお仕事。
29日にジジ様と2人でRayを連れて松本空港に隣接する公園へ。
雪が降った後だったのでいいんじゃない?
と思って出かけたら・・・
子供たちがソリ遊びでほぼ丘の全面を使っていた(>_<)
なんとか場所を見つけて雪遊び。
散歩1
普段なら人もいなくてノーリードにもできそうな場所だけど、この日は人が沢山いたのでロングリードで
遊ばせた。
やっぱり好きね、雪。いっぱい、いっぱい遊んだよ(*^_^*)
DSC_0211.jpg
3人クタクタになったところで退散。
飛行機来るの待っていたんだけど、結局時間が合わず残念。
雪の上にウンPを大量にして、重みで沈んだのね。
取るの大変だったわぁ~。流せる紙って事は雪の上や中でモタモタすると溶けちゃうわけですよ!
時間との闘い(笑)
白い雪の上だから目立つしね・・・(^_^;)
アレ?すでにここから大みそかまでの記憶がアイマイ・・・(ー_ー)!!
改めて書くことにしよっ!
これから、鏡開きのおもちで従業員にお汁粉作るのだぁ~。
明日、全員腹痛にならないように頑張らないと!!!
はぁ~ 
スポンサーサイト

コメント

怒涛のまとめアップですね。私もよくやりますが、記憶があいまいです。やっぱりその時にアップしないといけないですね。
そうそう、ばば様のレジはいつも混み混みです。きっとお人柄がでてるんですよ。そういう私も常にばば様レジの常連ですが。
レイちゃんが遊んでる雪の原っぱは空港だったんですね。レイちゃんのおうちの近くかと思ってました。今度雪が降ったら一緒に遊びたいね。

Re: タイトルなし

リクははさん
あは(^_^;)まとめアップもここまでくるとダメですね・・・^^;;;
曖昧どころか記憶がない(・・;)
やはり、その時その時ですね。今年の目標とします・・・
ババ様は本当に人徳です。ありがたい事です。
是非、これからも並んであげて下さい。
そうそう!公園はスカイパークだったんです。
今度是非ご一緒しましょう♪
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
