スポンサーサイト


2013だっ! partⅡ

いやぁ~ まとめアップもここまでくると、まとまらない(^◇^;
記憶が曖昧、ではなく、無い(笑)

一応、昨日の夜、旦那と確認してみた(笑)
お互いテキトーだからアテにならないが、イチオウね(^_-)-☆
しかも、カメラも携帯も確認したけど、写真がない(>_<)
文章だけだわ・・・
ま、自分の日記だからね。
いいとしよう・・・

さてさて、29日にスカイパークへ行ったことまで書いたから・・・

30日ね。
12月30日は普段お休みが合わない私たち夫婦は色々溜まった事を
しようと考えた。
この時点ではまだ、全く年末と感じることができず、普段の休日。
2階に敷いたタイルカーペットが足りなくて、チグハグしてたり、
隙間があって、Rayの餌食になることも・・・
追加購入したい&玄関にお散歩グッツを掛ける網棚を設置したい。
となり、ホームセンターへ。
っが!
ポンちゃんなので、まずは設計図から。(ここでも手作り大作戦らしい)
数日前から見慣れないパンフレットが部屋にあった。部材用のものだったらしい・・・
私はさっさと設置したいんです。特に棚。
玄関にゴチャゴチャ物があるのがイヤ。
でも、みんなが使うものだから、すぐ使えるようにしておきたい・・・
結局、午前中はのんびり過ごしながら採寸して設計して・・・
どうなったでしょう???

結局、棚はお預けですよぉ~(ー_ー)!!

なんだか、手作りするには、ポールを切る必要があるだとか。
何とかカッターってのが必要らしく、それがないと作れず、それを買うか否かを
検証してた。(ヤレヤレ(*_*))
結局、友人宅にあるかもしれないとなり、友人宅に行きつつお昼を食べに外に出た。
午前中にしっかり散歩できたから、Rayはお留守番。グ~ピ~寝てたし・・・

焼肉しちゃった(*^_^*)
午前中が少々消化不良な過ごし方だった為、焼肉&ビールで気合いを入れてみた(私だけ・・・)
その後、ホームセンターへ行き、カッターを見たけど本人納得できず、結局購入しなくて、
棚はできませんでしたの。
カーペットは購入できた。
こちらは私の担当。
採寸とかしないから、適当に買ったら足りなかった(^_^;)
でも、前よりよくなった♪

さてさて、いよいよ2012年最終日です!(←もうしっかり2013年ですがね・・・)
大みそかは髪を切る。と去年から決めて、ポンちゃんを朝から床屋へ行かせる。
私が勝手に決めたのだけど、ちょうど伸び頃なんだよね。毎年・・・
スッキリ新年を迎えて頂こうと思ってね(^_-)-☆

ババ様の仕事終わりに合わせてみんなで買い物に出かける予定でしたが、
ジジ様行方不明となり(外出してて連絡つかず。)別行動。
我々はユ○クロへ行こうと思ったら、道が混んでいて挫折。
お腹もすいたので近くの○トー○ーカ堂へ。
家族連れでごはん食べるの混んでるかと思いきや、少し時間がずれたせいか、
それほどでもなく、店内へ。
イタリアンにした。待ってる間に私は・・・
DSC_0213.jpg
スパークリングワインを頂きました(*^_^*)
このお正月の記憶。それは『ほとんど飲んでいた』ですね(笑)
ポンちゃんが運転をしてくれるので私は大変助かりました(*^_^*)
食後、少しウロウロしましたが、目当ての暖パンに代わるものがなく、
予定より早めにババ様のスーパーへ行き、年越しのお買い物。
年越しは『すき焼き』にしよう♪とババ様と話していたので、すき焼きに。
材料買って早々に帰ろうと思ったら、カニさんと目が合っちゃって・・・
連れて(買って)かえって来た。
ババ様に色々文句を言われるのイヤで、レジに居ないスキに他の人のレジで会計を済ませる。
(ババ様のお友達のレジ。かぁちゃんにバレないうちに会計済ませる。と笑い話をしたら、
早速報告されちゃって見つかったケドね(^_^;))
準備の為帰宅。
その頃ようやく、ジジ様から連絡が来て、買い物しようというので、済んだ話をしたら
残念そうに・・・
このあたりはポンちゃんとジジ様となんとなく似てるんだよね~ マイペースっぷり。
で、ババ様連れて帰ってくるとなぜか手にお寿司が・・・
なので、お寿司とカニとすき焼きってなっちゃって。。。
盆と正月が一緒に来たようで、カニは順延しました。
後は、ゆっくりごはん食べて、紅白見て・・・
気づくと3人は寝ていて・・・
私はRayのおもちゃの枝を借りて、一人熱唱(笑)

ようやく紅白も終わり、行く年来る年を見て、近所へ初詣。
Rayをつれて3人で行ってきました(^.^)/~~~
Rayちんは神社に入れないので、入口につないでお参りを済ませると・・・
田舎の深夜の神社とはいえ、お正月は人も結構いる。
でも、でもですね~~~
Rayは、いい子にお座りをして、ずっと神社の入り口を見て待ってました!!!
感動です。
鳴きもせず、暴れもせず、ちゃ~~~んといい子にしてました!!!
お外では結構いい子にできるんですよね~~~
中では暴れ馬のようですが(-_-)メ
帰りの道中は、待たされたウップンを晴らすのか?走ったりひっぱたり大変でしたが。
そんな年越しをして2013年を迎えた我が家。

いやぁ~~~
結構書いたわ。
Rayネタはさすがに少ないけど(Rayはずっと寝てました。)
これでひとまず、去年については終了。
普通な、本当にふつうな年末だったな・・・
2011年はババ様の入院騒動があったから、この普通に感謝だわ(*^_^*)

まとめすぎだから、2013年はまたまた改めて書こうっ♪
ひゃ~~~
何事も、日々完結でないといけませんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
