スポンサーサイト


Rayちん9か月

あは(^_^;)困った。
結局、お正月の事、記事にできず、Rayは9か月を迎えた・・・
しかも、それもすでに11日の出来事を17日にUPするダメ母・・・(-_-;)
でも、今日でRayが我が家に来てちょうど半年。
なんとかこのタイミングではUP。(苦しい言い訳・・・)
ヤレヤレ。

ま、書かないよりいいか!

Ray、体重は26kg。
先月と変動なし。
このまま落ち着くのかな?
食事の量も最近少し減った。落ち着いてきたってコト???
(ジジがご褒美と言ってオヤツあげすぎてた事が判明して大ゲンカしたけどね)

9か月の日のRay。
DSC_0260.jpg
とうとう、ソファーが解禁(勝手に・・・^^;;;)。
3つのソファーのここだけに限定。
ポンちゃんも渋々受け入れてくれた。(ホッ(*^_^*))

最近変わったこと・・・
悪戯が減ったよ!!!
前はスリッパは無残にボロボロになってたし、座ってる足元から持っていくことも。
最近それが無くなって、4足目のスリッパは無傷です。(半年で3足+クロックス2足がゴミ箱へ・・・)
スリッパ以外も、ソファーやテーブルの上のもの、部屋の荷物も滅多に咥えなくなった。
たまに、興味を引こうと鼻先を近づけるけど、Noというとヤメテくれる。
荷物がどんどん高い所に上がっていって、場所確保も大変だったぁ~
我々が1階にごはんに行っている間に2階でいたずらせずに寝てる。
前は1人にしてトイレ行ってる間の数分間に、ティッシュが散乱、洋服カミカミ等で
大変だったのがウソみたい。
DSC_0166.jpg
これはめずらしく脱走してコッソリ私の布団で寝てた時。
最近、ドアを開ける事を覚えてしまった・・・
引き戸も扉もわずかの隙間があれば鼻で開けてしまう・・・
起きた時、人が見当たらないと探すのよねぇ~(>_<)
2階に来てビックリしたよ(ー_ー)!!

十分すぎる低反発マットがあるってのに!!!(ー_ー)!!

DSC_0193.jpg
あとは雪と氷を食べ、たくさんチッチする。(これはふつうだね^^;;;)
雪積る前は、毎朝この氷をGETするのが日課でした。厚さ3cmから5cmの氷が
毎朝桶に張るのです。寒いワケだわぁ~
今は雪があふれてるから、雪食べて満足そう。


そんなRayさん、そろそろ本格的にトレーナーさん探しをしないと!!!
噛みつき&飛びつきを直さねば!!!
昨日、とうとう私の散歩ジャンバーまで噛んでボロボロ。
綿がフワフワ・・・
今回は爪ではなく、歯でした。
飛びつきも、知ってる人ならいいけど、お外で遊ばせるにはね・・・(-_-;)

来てもらうタイプがいいか。
自分たちが行く方がいいか。
預けるタイプはさみしいからいや~。


スポンサーサイト

コメント

沢山の変化があったんですね。
でも まだ 1歳にもなってないのに 
いい仔です!!
うちは 2歳になる直前まで どたばたやってましたからね。
あられちゃんも トレーナーさん来るって言ってたけれど・・・
あんなに悪かったほほなんですが トレーナーさんに!!ていう考えが及ばなかった私達です。
数名にすすめられたのですが 時間がないのと それどころではなかった我が家。
私のむち打ちで ほほの教育がおろそかになり 麓の2度にもわたる 病気発覚で ほほに心を向けてあげなかった現状。
この2年で ほほとの信頼関係を築けないままだったんだと思います。
色んな方法がありますから 焦らず少しずつね!
でもさ あられちゃんも Rayちゃんも 私の目からみても まったく悪くないんですがねぇ・・・。

Re: タイトルなし

☆ゆさん
そうなんです。沢山の変化があり、家族もビックリです☆
でも、もちろん(?)まだまだヤンチャなところ、止めない悪戯もたくさんありますが(笑)

今のゆさんとほほちゃんは本当の母子です(*^_^*)
会話が成立しているところとかステキです☆
頑張れワタシ!ジジからRayを守るのだぁ~!!!ってな感じで
日々格闘です(笑)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
