スポンサーサイト


2013のお正月

そうだ。
ついつい、ワスレテタ(ーー゛)
記憶も薄れてる部分もあるけど、2013年のお正月の出来事、
記録しておかねば!!!

元旦は特に何するわけでもなく、朝からずっと飲んでいたと思う。
あ、午前中はいとこが来たんだった。
去年生まれた姪っ子連れて。普段は仕事で名古屋にいるからすぐはあえないけど、
お正月の帰省中に寄ってった。
写真ない(ー_ー)!!
お見送りしてまた飲んでいたな・・・ 確か(^_^;)

2日には、ポンちゃんの家族、総勢12名で初の家族旅行in渋温泉
長野県内だけど、温泉旅行なんて久しぶり♪

・・・。
がしかし、私の体調不良発生(>_<)
朝から月1回やってくるブルーデーに遭遇。。。
ツイテナイ。温泉なのに入れない・・・
しかも、知らなかったんだけど、渋温泉は外湯(9か所だったかな・・・)を
めぐる温泉街。
昔ながらの温泉宿で、部屋にはトイレも洗面台も、モチロンお風呂もありません・・・
こんな時に私って・・・(T_T)
が、楽しむしかないでしょ♪
って事で、お薬・防寒等準備万端で行ってきました(^.^)/~~~
あいにく、雪がチラチラする中、迷子になりながらお宿に到着。
(道狭い&一通が多い(-_-;))
既に、私たち以外の家族は到着済で、外湯めぐりをしてました。
お宿の写真とかないのが私らしいね(^_^;)
夕方到着した関係で、早々に夕食。
DSC_0216.jpg
大人用。
お肉美味しかった(*^_^*)
食べきれないほどのボリュームでした♪
DSC_0220.jpg
子供用。
お子様ランチ。
子供たちはみんな年が近いので、仲良し。(*^_^*)
カメラを向けるとこの通り。
新年会1
そして、久々にそろった家族写真。(ポンちゃん一家)
新年会2
ポンちゃんだけ浴衣じゃない(-_-)お風呂入った後なのに・・・
ま、いいか。
お義兄さんとポンちゃんはソックリさん(~o~)
兄弟3人とも口下手(?)なところも似ている(~o~)
あ、そのブログ見てたらごめんなさい(^_-)-☆
でも、今回、とてもよく似ていることが判明!!!
だって見て↓↓↓
新年会4
向きも体制も一緒(笑)

今回の旅行、義父母の長寿のお祝いをする目的でもありました。
今や女性の寿命は90歳!!!
まだまだ元気に長生きしてください(^.^)/~~~
新年会3
寒い冬用のダウンベスト。お似合いだった(~o~)
そして、孫たちは1人ずつ手紙を書いて渡したの。
喜んで下さってよかった(*^_^*)

この後、就寝となったのですが、翌早朝、激痛に襲われた私は薬漬け・・・(悲)
お宿を出てからポワ~ンとしながら旦那様の実家により(宿から30分くらい)
こたつで丸くなっていました。
何もお手伝いせずごめんなさい<(_ _)>

お昼近くまでみんなと一緒に過ごして、体調を考慮して私たちは帰ってきました。
が、私ってばすっかり忘れていたのです。
3日に、中学時代の部活の新年会だったこと!!!
体調イマイチだったけど、ドタキャンするには参加者みんな先輩でしずらく・・・
顔だしだけしてきました。

今回辛いのは1日だけで(長い時は3日病む・・・)、翌日はそれなりに動けた。
ま、お休みだから急ぐ必要ないしね・・・
あとは4日から6日までの3日間、記憶がないんだよね~(-_-;)
4日までポンちゃんと一緒にお休みだったんだけど、どこかへ出かけたわけでもなく。
5・6日はジジ様と一緒にのんびりしていた気がする。
やっぱり、ちゃんと記録しないとね!

あっ!!!
5日は美容院に行ったんだ!!!思い出した!
4日から営業ってあったから、電話したら、担当者が12月いっぱいで辞めていてビックリ。
困ったけど、他にあてもないから5日に予約したんだ!!!

すごく待たされた。。。(チョット愚痴になるけどいい?)
予約14時。
カットとパーマで3時間だと思ったんだけど、(いつもその位で終わるから)
それがね、到着してから30分無意味に待たされた。既に予約の意味がないと思うワケ。
新しく担当してくれた子は、前にパーマの時とかは携わってくれていたからその子にお願いしたんだけど、
(事前予約の際にこちらから指名。その子の予約の空き状況で予約日時決めた)
いざ始まって、2回くらいハサミ入れたところで「少々お待ち下さい」
新しく来店したお客さん(男性)のところへ行く。
挨拶か?と思ったら、ふつうにそのお客さんのカット始めるじゃん(怒)
しかも、完成させて、お見送り。
もちろんその間、私は放置。
まださ、パーマかけてる待ち時間とかならわかるよ。
でもさ、30分待たされて、ハサミ2回しか入ってない状態でそれ見せられるってどうよ???

でも、待つしかないもんね(T_T)
待ったよ。で、カットが終わりパーマが始まる。
パーマもその子が最初くらいやるかと思いきや、全くノータッチ。
事前カウンセリングはしてあったから指示は出ているんだろうけど、、、
知らない人がいきなり始めたよ。
で、またまた(怒)なのが、途中、パーマ液が下に垂れる為か、助手の女の子が
バイトの子に「ぞうきんもってきて」と指示する。
バイトの子が持ってきた『ぞうきん』を床に敷くよう指示。
次に指示したのが、私の頭のタオル交換なんだけど、『ぞうきん』の指示を私の耳元で
しておいて、その『ぞうきん』をさわり(ご丁寧にタオルにマジックで《ぞうきん》と書いてある)
床に敷いた手で私の頭を触る。。。
これどう???
バイトの子も気づいてよ!でも、指示した子はもっと気づいてほしかった・・・
そして、私を放置してた女の子は戻り、その後ようやく仕上げに入る。
なんかさ、せっかくの気分転換のハズが逆に凹んだよ。
新しい担当って言われたけど、もうたぶんそこには行かない。。。

前回の怒涛アップから下書きだけしていて改めて書き足したら随分長い記事になっちゃった(-_-;)
読んで下さったかた、ありがとうございました。
やっぱり、都度書かないとな・・・
頑張れワタシ!!!






スポンサーサイト

コメント

その美容院、私も行きたくないなぁ。」美容院って変えるの結構勇気いりません?私も今行っているとこの前の美容院はなんかなぁ?と思いながらもズルズルと利用してたんですよね。でも、変えて正解。今の美容院は小さいけど、早い、リーズナブル、おまけに腕がいいと言うことなしです。Rayママさんも新規開拓して気分良くすごしましょう。

Re: タイトルなし

☆リクははさん
そうなんです。美容院変えるのって勇気いりますよね。でも、今回はさすがにまた来ようと思えないので、新しいところを探してみます。3拍子揃うなんて、リクははさんはいいところに巡り合えたんですね!
私も頑張って探してみます。まずはネット評価を参考にして・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
