スポンサーサイト


健康診断

昨日は健康診断に行ってきた。
初めての病院。
胃カメラ飲むわけではないので幾分気は楽でしたが・・・

出かける支度をしていたら、片頭痛の発作が勃発(>_<)
痛みは小さいものの、思うように動けない(涙)
幸い、受付時間までは時間があったし、ポンちゃんお休みで
送っていってくれるというので、様子見ながら健康診断に行く。。。

健康診断ってさ、基本的に健康な状態で受けるものだからね。
病院行くっていったって、具合悪いところの処置はまた別問題だよね。
病院ついて、呼ばれても振り向けないし、体うまく動かせないけど、なんとか検診終了。
DSC_0291.jpg
なんだか、今って色々わかっちゃうのね~。
筋肉増えててチョット嬉しかった^^v
でも、体重が徐々に上昇傾向・・・
お正月明けから甘味を控えてみたけど、時すでに遅し・・・
無駄な抵抗を止めて、今日から解禁しちゃうけどね(^_^;)
そして、今回身長が、憧れの160cm☆
でもね、これインチキ(笑)
自動測定器で上からバーが下りてくるんだけど、
ポンパドールにしていた私の髪飾りにチョンって当たって退散していったよ。
ま、それでも公式数字として記録されるんだから、今度誰かに身長聞かれたら
160cmって答えちゃおぉ~~~(笑)

最後の問診で、先生に『具合わるいところありますか?』って聞かれて、
私『今、まさに片頭痛の発作中です』
先生『薬は?』
私『今日はまだ使ってません』←採血や尿検査に影響したらいけないと思って我慢した。
先生『早く使ってね。でないと効かなくなるから~』
まあ、淡々と、あっけらかんに問診終了。

健診後、コンタクトの交換の為、眼科へ行く。
健康診断の病院の近くが、登録眼科(メルスプランってやつに入ってる)なので
頑張っていってきた。
最近見えにくいと思ってたけど、視力が0.5と0.7
コンタクトしてこの視力って・・・(-_-;)
そりゃ見えにくいハズだわね・・・
診察してもらって、度の調整。

が、結局、同じレンズで新品にしただけとなった。
新品にしただけで、1.0と1.2になった。。。
裸眼はこうなると無視ね。
裸眼の視力も随分と落ちていたけど、コンタクトで矯正するからそこはスルーだった。
裸眼だと一番大きいのも見えない・・・(涙)
見えない世界に慣れると、それがふつうになる。
コンタクト新品にして視界はスッキリ♪

でも、まだ頭痛取れず・・・

公園でRayを遊ばせていたポンちゃんにお迎えの連絡をした。
だいたいの予定で伝えてあった時間通りになったので、すぐ到着するかと思いきや、
電話に出ない(-_-)
折り返しかかってきたら、今、山の中。ですって・・・
30分寒空の中ひたすら待つ。
再度電話したら、今やっと山のふもとまで来た。だって・・・

見つけたカフェに入って震えながら紅茶を飲む。。。

お迎え到着。
すでに限界に近い私・・・。

本当はそのあと、一緒に公園で遊ぶつもりで支度していたけど、速攻帰宅。
点鼻薬をして、ベットに横になる。
やはり、薬が効かず、『忍耐』と唱えながらとにかく横になって目を閉じて・・・
夕方多少痛みが和らぎ、リビングに行くと、ポンちゃんが『すごい顔色だよ』ってビックリしてた。
私的には随分楽になったのに・・・
夜にやっと痛みが治まり、一安心。
が、この薬使うと行動に制限がでるのだよね~
だから使うのためらうけど、使わなくして治る方法はないんだって。
なんだかとんだ1日だったな~

そんで、今日は雪の予報が雨で、せっかく楽しみにしていた予定が順延・・・

新年早々ついてないことだらけだ・・・。
痛みさえなければ、とても健康体なのに・・・
スポンサーサイト

コメント

頭痛ってつらいよね・・・(ノД`) あたしは月に1度くらいでイブ飲んで治まるけど(たまに効かなくてダウンすることもあるけど)頭痛いと何にもできないもんね(>_<) 眠れれば楽なのに痛くて眠れなかったり・・・偏頭痛は困ったね。たまにテレビでやってる名医のいる頭痛外来とか一度行ってみては?(>_<)
そうそう、Rayママも目悪いのね?あたしも裸眼じゃ生きていけないよ( ̄。 ̄;) 大きいの見えない(笑)
でも怖がりだからコンタクトもレーシックも無理~
一生眼鏡っ子だわ(爆)

Re: タイトルなし

☆kyoroさん

痛み系多いのです。アタクシ。他には肋間神経痛とかね。
この頭痛、我慢しても悪化するだけらしいんだけど、投薬をついつい躊躇しちゃうのよね。
今は出されている点鼻薬の減り方で予防薬治療するか決める経過観察中なの。
なのに、投薬躊躇してる私(^_^;)ホント、TVに出てる先生に分析してほしい・・・
この前、『あなたは偏頭痛』って言われた病院で違う先生に『本当に片頭痛?』って聞かれた。
なんじゃそりゃ???でしょ。病院変えたくてもこのへんじゃね~(悲)
でも、結局症状的に3人の先生に診てもらって同じ見解だから(一つの病院でだけど・・・)
発作が出たら病院来て。で終わったよ。痛いのはツライよね~
目が見えないのもイヤよね~。見える人の世界が怖いわ~
顔の毛穴とかシワとか、自分が見えてないものも相手は見えてるのよぉ~
あ~、怖い怖い(>_<)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
