スポンサーサイト


予定変更

Rayは、飛びつき&噛みつき(甘噛みの激しいやつ)が問題となり、
2/4から出張トレーニングを受ける予定だった。


・・・。
急遽予定変更。

日曜日、ジジが散歩の時、Rayのチッチに血が混ざってる。
と不安げだった。
なんかけがでもしてるかな?
などとのんきに思っていたら、翌月曜日、私も血を確認。

速攻病院へ。

先生『ヒートだね。』

ですって!!!
大人への第1歩!(^^)!
驚いたし一気に不安倍増(>_<)

けど、ありがたい。
実家、親戚に連絡すると、みなさん親切に色々教えてくれた。
そして、不安な私を励ましてくれました。
ベルママさん、リクははさん、ゆさん。
ありがとうございました。
やっと少し落ち着きながらRayを見守れるようになりました(お、遅い???)

さて、そんなドタバタでしたが、こんな感じでした。
28日月曜日。
ほほちゃんと久々に遊びました。
本当は22日の火曜日の予定でしたが、私が前日に片頭痛の発作でダウンし、
当日は雨&体調イマイチで、相談すると、順延を受け入れて下さり、22日は
しっかり休養し、28日に遊ぶ事ができたのです。
最近発作が多いな。
薬も効かない時があり、苦痛。
けど、頻繁だと、予防治療になる。
薬を常用しなくてはならなくなるから悩むところよね~

で、当日、ほほ家は家族3人でご参加くださいました。
我が家は・・・
ジジと2人で行ってきた(*^_^*)
ババもお休みだったんだけど、ババ様、歯医者さんの予約があって不参加。
じじは、先日、RIKU兄ちゃんと遊んだRayの姿を見て、女の子同士の遊びも見たいと
欲が出て、ババを放置しての参加。(笑)
ジジ、完全にRayの虜です^^;;;

さて、月曜日ですが、ほほちゃんパパさん、夏以来Rayに会う。
Rayが大きくなっているのと、ほほちゃんに似ているので、必死で顔をみようとします。
11112.jpg

なのに、Rayはペロチュー魔で、ほほちゃんしか見ていません。
せっかく久々にお会いするのに、ごめんなさい。
ほほちゃんのお耳とお口が大好きなのです。
先日のRiku兄ちゃんには少々遠慮気味だったのですが、
(と、言ってもRIKU君の耳ベチャベチャでしたが^^;;;)
ほほちゃんには遠慮がありません(-_-;)
遠慮がないのは、女同士なせい???
これを見慣れたママたちは『相変わらず』な反応だと思いましたが、
ジジ&ほほパパは呆れてました(笑)
だって、ずっとだもん。すごいよね。
一途だよね・・・
ボール好きなほほちゃん。ほほちゃん好きなRay。
ボールを追いかけるほほちゃんを追いかけるRay。
11111.jpg
ボールを投げてもらおうと、お父さんを必死で見ているお姉ちゃんの耳をペロチュー。
邪魔だってば(ー_ー)!!

散々、ペロチューして、ママたちはおしゃべりして、ジジ&パパさんは孫守り&子守して。
沢山笑いました。
ほほ家の皆様ありがとうございました。

その後、ランチに行きました。(写真撮り忘れ^^;;;)
素敵なお店をほほママさんが発見してくださいました。
ママたちは引き続きのおしゃべり。ジジは帰宅。ほほパパは、となりで素敵な笑顔で
私たちのたわいもない話を聞いてくれてました。
お互いの旦那さんの愚痴も、当人目の前に話してみたり・・・
優しいご主人です。

ところが、楽しい時間を過ごし、おうちに帰り、どろんこになったRayを洗ったところ、
出血が!!!
そういえば、昨日ジジがチッチが少し赤かった気がしたと。
その時はヒートが来ているとは思わず、遊び過ぎたのでは?などとのんきに構えてました(>_<)
これは出血です!
慌てて、裏の病院へGo!
爪も切りたかったので、爪切りのついでに診察してもらいました
先生「あ、コレはヒートだね」
私 「やはり、ヒートですか」
先生「うん。ホラ」
私 「・・・。」
初めての体験とはいえ、Rayちんの局部が、デべそみたい(>_<)
驚きでした。

手術の時期を悩んでいたので、これでスッキリ落ち着いてからの手術となります。
いい子です。
夫婦喧嘩の種を1つ省いてくれました。(意見が割れていたので・・・)

最近のRay、特に変わったことはありません。
波があった食欲も順調で、さんぽの要求もふつう。
でも、それ以外がこんな感じです。
11113.jpg
ソファー解禁になっていて本当によかった(*^_^*)
寝てばっかりです。
11114.jpg
こんなリラックス姿も^^;;;

11115.jpg
見て、コノオメメ!!!
そんなこんなで今週はなんとか切り抜けようと奮闘しています。
しかし、ここから先が要注意時期。
気を引き締めて頑張ります!

ヒートが終わったら、お兄ちゃん、お姉ちゃん、また遊んでくれるかな。
また遊んで下さい(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

ばたばたの1日でしたね。
お天気も良かったし ランチもいただけて 
まずますでした。
雪が残ってべちょべちょ ってのは 想像してませんでしたが ほほをお洗濯するタイミングを頂きました。

Rayちゃんのヒートは 突然やってきましたね。
でも もう そんな時期。
ほほも 2月にOPE予定をいれてて もし ヒートになったら 先延ばしにしましょ ってことだったもんね。
実家では 女の子を飼ってましたが お外犬だったため そのまま得になにもせずでした。
でも おうち犬だもん ちょっと たいへんそうですよね。
また 遊べる日を楽しみにしていますね。
お互い 無理のないように 日々 楽しみましょう♪

Re: タイトルなし

☆ゆさん
急なことでドタバタとなりました(>_<)
でも、楽しい1日でした。ありがとうございました。
確かに、ランのべちょべちょは想像以上でした。
お洋服、汚してしまってごめんなさい。

ヒート、頭ではポワンとわかっていたつもりでしたが、
自分に育児経験ないってこんなんなんだな。って思った。
アタフタしてばっかり・・・

また、落ち着いたらランで思いっきり遊ばせてあげようと
思います。
是非、お付き合い下さい(笑)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
