スポンサーサイト


家族の休日

昨日は久々にポンちゃんも一緒にお休み
今月はたぶん今回だけだろう・・・
久々に、2人が朝ゆっくりしていると、Rayも穏やか。
DSC_0312.jpg
しっかり朝からくつろいでます(^_^;)

って事で、雨降りだったけどたくさん遊んできた!(^^)!
まずはRay様のガス抜きからね(^_-)-☆
現在ヒート中な彼女
他の犬がいそうなところは避けたい・・・
雨降りだから人は少ないだろうとは思ったけど、念には念を・・・
っで、行き先は車で10分程度の公園。
ここは12月から3月まで、公園施設は閉鎖中。
閉鎖中なので人もいないし、第一山ん中。
除雪は最低限。
営業マンが「休憩」するにはいい感じの場所ね(^_-)-☆

サッカー場やマレットゴルフ場もある、結構大きい公園。
しかし、今でもまだまだ雪があり、閉鎖されてるマレットゴルフ場は
雪で埋もれてる・・・
貸切状態の雪の広場でRayさんはじけ遊びました!(^^)!
DSC_0318.jpg
長靴履いても膝まで雪があり、歩きにく(+_+)
人と動物の足跡がチラホラ・・・
ポン「これ、たぶん全部オレとRay」だって(-_-;)
常連さん♪

雪はだいぶ水分を含み硬くなってたけれど、Rayは楽しくってしょうがない様子。
うさぎさんみたいにピョンピョン跳ねて遊んでた。
あまりに楽しそうなので私も一緒に遊んだよ(*^_^*)
DSC_0327.jpg
ニハッ(*^_^*)
帽子忘れちゃって・・・
タオルを帽子変わりにRayと奮闘・・・
なんか、この姿、畑にいてもおかしくないわ・・・(-_-;)

ボールもっていったけど、Rayさん、投げると追いかける!おっ、ボールに興味持った???
・・・。
ボールのとこまで行くと満足。咥えもしないし遊びもしない・・・(-_-)
枝にはすこぶる興味あるのに・・・(^_^;)
Rayと一緒に走ろうと奮闘ふる夫婦。
しかし、足がうまく抜けません^^;;;
DSC_0331.jpg
結局、そのまま座り込む(^^ゞ

Rayはうさぎさんのようにピョンピョンだけど、体力使うよね~
時々休憩入れてたよ。
一面雪だから大喜び。
1時間くらい遊び、寒くなってもきたので撤収。

そして、今日の目的は・・・
DSC_0342.jpg
カキフライ定食
こちらのお店、11月から3月までの期間限定。
去年初めて食べて、おいしかったから、また食べたかったんだ。
かつのお店なんだけど、今回は2人ともカキフライ定食にした。
カツはまた別の機会でも食べれるからね(^_-)-☆
DSC_0337.jpg
手前の4つの器には4種のお漬物が入っている。
カブ・野沢菜・大根・きゅうりのお漬物だったけど、カブときゅうりは完食してきた^^;;;
窓の外は丁寧に管理された庭園。
めずらしく、並んで景色を眺めながらの食事でした。
お店の人に「向かい合いマスカ?並びマスカ?」と聞かれ、ふつうに向かい合うつもりだったけどせっかくなので並んでみた(*^_^*)
もちろん、お料理が来るまでは・・・
DSC_0339.jpg
キャハッ(*^_^*)
右側ノンアルがポンちゃまです(*^_^*)
お漬物とお通しとビールで庭園眺めて幸せ~~~(#^.^#)
ポンちゃんはごはんオカワリして大満足。
カキフライ、3個か5個か選べるんだけど、ポンちゃんでも3個で充分なボリューム。
私はゴハンを半分食べてもらって完食。
カキ3個、ゴハン(2種からチョイス)、味噌汁、デザートで¥1,500円也
満足、満足(*^_^*)

次は温泉に行く予定でいしたが、あまりに苦しいので、少し動こうと次はいつものPAのランへ向かった。
雨ふりだし、いつも月曜は貸切だから大丈夫だろうと・・・
案の定、貸切でした。
しかし、Rayさん、1人でランに連れてこられても、楽しくありません。
一緒に走りましたが、当然、私たちでは体力が足りません^^;;;
少しは遊べたけれど、お姉ちゃん、お兄ちゃんといつも遊ぶこの場所。
DSC_0345.jpg
ソワソワしながら時々このように誰かの登場を待ちます。
お兄ちゃん?お姉ちゃん?今日は誰が遊んでくれるの???
と私にアタックしてきます(^^ゞ
ここは雪がなく、芝もなくなり始めていて、ドロンコです。
オニューの雨の日用ジャンバーもドロンコです(笑)
ヤッパリ遊ばせるには雪の上の方がイイナ・・・(^_^;)

今日は1人だとわかったら、つまんなそうにウンPしてました。

ヒートが終わったらまた遊んでもらおうね(*^_^*)

Rayも落ち着き、私たちのお腹も落ち着き、撤収。
雨の中、珍しく行動的な私たち!(^^)!
次そうする???
となりまして、温泉のハズでは?と思いながら、コーヒーが飲みたいと思い立ち、
先週いったカフェへ行ってきました。
前回お写真撮りそびれたので、今回はしっかり撮りましたよ!

CAFEVALO
DSC_0349.jpg
こんな感じの店内。
明るい店内ととても優しいオーナー夫婦。
ランチ過ぎた時間だったので、店内はノンビリした空気でゆっくりくつろげました。
DSC_0352.jpg
本日のスイーツはオレンジケーキ。とてもおいしかったです!(^^)!
オレンジの香りがとても上品で、ケーキの質感もシットリ。
コーヒーに合う、おいしいケーキでした(*^_^*)
DSC_0353.jpg
ポン助ちゃんはチーズケーキ。
これもおいしかったです。
コーヒーも1杯ずつ、ハンドドリップです。
コーヒー好きな私には豆のバリエーションも多く、魅力的なお店です。

またまた苦しくなり・・・(笑)
温泉に行くのが面倒になり・・・(^_^;)
早めに帰り、自宅でゆっくりお風呂に入ろうとなりました。

がっ!紅の豚をレンタルする予定でいたのを思い出し、TUTAYAに向かう。

先日フェイスブックアプリで、自分はジブリキャラの何か?
ってのをやってみたら、紅の豚のポルコだった私。
いきなり画面にブタさん出てきて、ビックリ(>_<)
見ていない作品だったので、見てみようと思っていたのです。
なので、帰りに寄って借りてみてみた。
いいやつじゃん!
かっこいいじゃん!
と思えて、安心して床に就きました(笑)
さて、今日は何して過ごしましょうか・・・
スポンサーサイト

コメント

最高!!
むちゃんこ羨ましい1日だったでないですか?
かつ玄にも行って バロでおやつ???最高!!

ねね 思ったんだけどさ うちのぽぽちゃんはレディなので 一緒に遊べるよね?
Rayちゃん 淋しすぎたら おっしゃってね。
羨ましい休日で 思わず一緒に行きたかったわ~と 叫んだ私です。

Re: タイトルなし

☆ゆさん

めずらしく、贅沢な1日となりました。
私たちにしてはめずらくし行動的でしたよ(笑)
ヒート期間中とは思えないよね・・・(^_^;)
なかなかいい過ごし方をしました。
カキフライ、おいしかったぁ~^^V
エビフライももちろんカツも、後ろ髪を引かれながら・・・(笑)

なんか、ヒート中をどこまで警戒したらいいかわからない程
いつもと変わらない日々です(^^ゞ
兄弟、姉妹なら大丈夫な気がして・・・
でも、ネットで見ると不安になる事も書いてあって、Rayがほほちゃんに
何かしたらいけない!って思うとお誘いできず・・・

ですが、めげずに様子を見ながらまたお声掛けさせて頂きますね(^_-)-☆
きっと、ほほちゃんのお耳にChuすれば、Rayも落ち着くでしょうから(笑)
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
