スポンサーサイト


雪好き

Rayのヒートが始まって、今日で20日。
途中10か月を迎えたけれど、普段と何も変わらない様子。
ひとまず出血がおさまり、我が家も落ち着いてきました。

お尻付近(腰?)をナデナデすると『カモォ~ン』と言わんばかりに
シッポを横にしてモーションかけます(^_^;)

そんなRay。
12日のお散歩では、まだ日陰にある雪の上で動きません(-_-;)
DSC_0362.jpg
枝を見つけてガジガジ・・・
どこでもゴロ~ンと雪まみれになる。
ホント雪好きねぇ~

『行くよ!』と言っても
DSC_0360.jpg
『イヤ、まだ遊ぶ!!!』と動きません。。。

ふかふか雪がなくなり始め、日陰の堅い雪でも自分で掘ってサラサラにして
雪にまみれる・・・
賢いと言えば賢いが・・・(-_-;)
もちろん、強制撤収です(ーー゛)
日陰は寒いんだものぉ~

11日から頭痛虫が騒ぎ、あんまり長いお散歩はできないけれど、雪のおかげで
Rayは遊べるので助かります。

火曜日はもともとネイルの予約を入れてあったので、午前中の散歩の後サロンへgo!
気分転換~~~と今回はこんな感じに。
(↑ なんかいつもそう言っている気がする^^;;;)
DSC_0369.jpg
ずっと華やかネイルだったのでOL風にシンプルにする予定で
出かけたのですが、やはり、少々色を取り入れてしまいました。。。
ブロックネイルというらしい。
4色選ぶのがまた難しい・・・
ベースは春らしいピンクベージュのグラデで1本だけ華やかに。
うまくまとまりかけたんですが、最後に綾ちゃんが見せてくれたクロスの
パーツがどうしても使いたくなり、結局2本ずつ豪華にしちゃった。
でも、気に入ってるからいいかっ(*^_^*)

Rayはお家でお留守番していたけれど、午後帰ってお家で遊んでいたら
しばらくしてジジ様もお出かけから戻り3人でお散歩。
ちょうど、小学生の帰宅時間と重なって、たくさんの子供たちに
『かわいい』『かっこいい』など言われて、Rayとジジはゴキゲン。
でも、男の子が1人、犬嫌いな様子。随分と警戒して遠くの方から動けないで
いたので、犬嫌い?って聞いたら怖いというので、道を空けて待機して
大丈夫だよ。と伝えたが、姿が見えるだけで怖いらしい。
Rayを畑の中に隠し(?)もう大丈夫だよ。というと走って去っていきました。
3人での散歩でよかった。
う回路があればよかったんだけど、今は他の犬に会わないように道を
考えながら歩いていて、ちょうど1本道だったのね・・・
恐怖心ある子に悪いことしちゃったな。。。
子供たちがいなくなり、畑の中の道を歩くと、この寒い中、用水路に飛び込むRay。
雪に水にって・・・
犬って風邪ひかないのかなぁ と心配になりました。

ヒートも後半戦となり、延期していたトレーニングを18日の月曜日に予約しました。
いよいよ教育開始です(我々がね^^;;;)
はぁ~ ダメだしされ過ぎて凹むんだろうな。と覚悟。。。
とは言えドキドキ。
あ、あられ家と一緒でまずはお掃除からだぁ~(>_<)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
