スポンサーサイト


お誕生日♡

Rayより少し早く、私がお誕生日を迎えました!(^^)!
2月22日。
犬好きな私は、猫の日生まれです(*^_^*)

実は、30歳を過ぎてから端数をカウントしておりません。
なので、とっさに自分が何歳かわからないときがあります(笑)
何かの申し込み用紙の記入とか、人から聞かれても、答えられなかったり、
手帳で確認したり・・・(^_^;)

しかし、おめでたいことなので、お祝いをしました。

いつもファミリーでのお祝いなのですが、今回はめずらしく夫婦で食事に出掛けました。
ポンちゃんに行きたいお店があることは以前から伝えてありました。
お世話になっている某ネット書き込みでこの地域、イタリアン1位。
お写真では少々堅苦しいかと思いましたが全く我々でも平気でした(*^_^*)。
コチラ
で、平日ということもあり、とても落ち着いた雰囲気に包まれ、久々にフルコース♪
もちろん、ワイン付!(^^)!
DSC_0386.jpg
事前にソムリエさんが好みを聞いて3本もってきてくれました。
よく分からないから真ん中をチョイス。
しかし、コチラはいつも私くしが飲んでいるハウスワインの10倍の価格でした(>_<)
ま、普段が安いワンコイン以下ワインだからね(^_-)-☆
とても、と~~~ってもおいしくて、お料理最後までもつのかしら???
と、不安になり、途中からゆっくり飲みました(*^_^*)
続いて前菜5品。
向かって右側のおさかなが、イワシだったんです。
私、イワシだめなんです(>_<)なのに、食べらまったく臭みがなく、青魚苦手なポンも食べてた!(^^)!
DSC_0388.jpg
5種類、手帳に控えなかったので、内容は翌日には忘れてしまった(^_^;)
とにかく、ワインが進んだよ(*^_^*)

続いてパスタ+手作りフォカッチャ。
私は生うにパスタ。ポンちゃんは何とかのトマトソース。
DSC_0391.jpg
このウニのパスタがまたおいしい。
今まで私が食べたウニパスタは、生クリームとウニだったのですが、コチラは正真正銘、ウニパスタだね。
すこぶる美味しかった^^v
DSC_0392.jpg
これポンのパスタ。
エビが乗ってるね(*^_^*)
1口頂いたけど、こちらもGOOD!!!
が、ポンは『少ない』と文句言ってた。コースのパスタだもんこんなもんだよ!
って言ったんだけど、食欲旺盛だからね。
後にくるお料理の事まで気が回らないのよ・・・(-_-;)
DSC_0396.jpg
おさかなはタイ☆
脂がのっていて身も柔らかくほんわりハーブが香り優しい感じでした。
めでタイ(*^_^*)なんちって(^_^;)

DSC_0397.jpg
お肉はサーロイン。めちゃめちゃおいしかった。。。
おさかなが柔らかかったので、お肉はバルサミコでパンチも効いてました。
ん~~~。幸せ♡
口どけ加減が絶妙でした!(^^)!
『オカワリ』って言いそうになりました。
ここまでくると、随分とお腹もいっぱいになり、ゆっくり話をしながらなんとか残したワインを楽しむ(笑)


そうこうしていたら・・・

DSC_0401.jpg

運ばれてきました(*^_^*)
スペシャルデザート♡
ポンちゃんがここまで頼んでくれていると思わず、驚いちゃった(^_^;)
お店の方々からも祝福を受け、おいしく頂きました。
ちなみに、奥に見えているのが通常デザート。
手前のアイスとガトーショコラがサービスで、ティラミスのサイズも大き目でした^^v
私はデザート別腹派なので・・・完食^^v

ほぼ貸切状態の平日にゆっくり楽しくおいしいディナーを楽しめました♪
クリスマスのプレゼントといい、今回のレストランといい、、、
ポンちゃま改心???驚きです(#^.^#)
でも、うれしい限り。

・・・。
が、事前にお財布に5000円しかないと宣言され、当然足りるわけもなく、
勘定は私もち(-_-;)
こっそりポンちゃんにお渡しして、無事会計を済ませてもらい、男のメンツを
保たせました(笑)

翌日仕事なので、そのまま帰宅したんだけど、よいワインは酔わないのかな???
まったく平気で、帰ってからお風呂に入り、さらにビールを飲みました^^v
あ、その時ポンちゃんは夢の中だったけどね。
普段なら私もワイン2/3も飲めば酔いよいになるんだけど、今回は平気だったんだ♪

で、当日。
家族はふつうです。
もちろん、ポンちゃんも。改めて何ってわけでもない。
ま、当然か。
と思い出勤したら、20歳の男の子からプレゼントにマカロン♪
DSC_0403.jpg
ラズベリーとストロベリー。
難いねぇ~~~。この若さでこんな気が回るだなんて!
その後、社長からも同じお店のクッキーもらった(#^.^#)
会社の近くのお店なんだけど、おいしいんです。


当日はお友達と飲む予定になっていたので早々に退社。

が、帰宅して電車の時間まで少々余裕があったんです。
そしたら、ジジ&ババからお祝いが・・・
そんでもって、はしゃいでいたら、ヤマト運輸さんがお友達からのお祝いを
運んでくれて・・・
テンションMAX!!!
DSC_0404.jpg
あ、ちなみに、手前の黒い物体はRayさんです。
Rayとキャンプに行くのがさらに楽しみになりました♡
ランタン、欲しくていたのです。そのことは友人は知りません。
が、以心伝心???幸せです!!!

DSC_0407.jpg
結果、このようにたくさんお祝いをしていただき、感謝感謝の1日でした(#^.^#)
そして、友人との約束の為出かけました。
行ったお店はババ様のお客様のお店。
お料理1品とビールを1杯サービスしてもらい、さらに次のお店では、
友人の仕込みでサプライズが♡
DSC_0410.jpg
DSC_0411.jpg
シャンパンとケーキです!!!
嬉しかった(#^.^#)


が、この後悲劇が・・・
2日続けてのお酒のせいか、帰りに酔った私は掘りごたつ形式なこの場所で
ズコンと足が落ち、現在左右の足に大きな痣を抱えております・・・(-_-;)

酔いさましにカラオケ行ってはしゃいで帰りました(笑)

こうやって振り返ったら、とても、とても幸せなお誕生日です。
半分以上がRayのおかげ。
すべてに感謝です。
FBでもたくさんの方々からコメントを頂き、本当にありがたく思います。
この感謝の気持ちを忘れず、今年も1年、笑顔で過ごします!!!


ポンちゃんからのプレゼント、事前に色とか聞かれたのに結局何もなかった
ことなど気にしません!!!

数日待ちましたが、何もないので、自分で欲しいものを自分で買いました!!!
IMG_1567.jpg
春物ワンピです。
しかも、リバーシブル!!! お得です。
年甲斐もなく、お派手な花柄を買ってみました。
春になったらお出かけするのが楽しみです^^v
スポンサーサイト

コメント

待ってました!!
美味しそうだわ。
最近 フルコース食べてない・・・ショボ
でも 予約してくれただけでも進歩って
納得するところが 優しいね。
そうね うちも そんな感じなんだけど
遊びのお金は 私って決まってるから 
そんな感じかな。

でも いくつになっても お誕生日はいい物です。
年を重ねることを みっともないとか 恥ずかしいとかなんて ナンセンス。
年を重ねることは いいことだし お誕生日を迎えられることは とても 大切な現実。迎えれないなんて 思ってもみないい日々で気付かない事だけど 大切に1年過ごすための 改めて深く思うリセットの日だもんね。

これからも自分らしい歴史と 家族の歴史を刻んで行ってくださいね。
改めて おめでとう♪

Re: タイトルなし

☆ゆさん

久々のフルコースで大満足の1日でした♪
お写真、お店の人に断ってから撮影したから結構撮ったんだけど(ほかにお客様いなかったし・・・)
やっぱり携帯では限度があるね。
あのカメラでは気軽に持ち歩けないから困ってます・・・(^_^;)
もうさ、自分で予約してくれるってだけでも大進歩だから、譲歩できちゃう(笑)
ま、電車賃出してもらえたから プレゼントはいいやと思えたのもそのおかげかな。
私鉄高くて2人で往復2000円だもん(ーー゛)

年を重ねることが最近少し楽しくなってきました(^.^)/~~~
そして、次のステージの目標も少しずつ、見えてきたしね(^_-)-☆
しかし、今年の誕生日は格別だったなぁ~(*^_^*)
嬉しい。
お祝い、ありがとうございます♡
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
