スポンサーサイト


休日☆

今日明日と私は連休です。
そして、めずらしく、今日はポンちゃんとハハ様がお休みで、仕事なのはチチ様だけでした。

なので、ポンちゃんはRayの部屋となる畳コーナーを一生懸命採寸して、畳→Ray仕様にする計画を
立てていました。
計算機使って寸法と材料と・・・って難しいことしてました。

私は・・・
クリック専門(笑)

午前中は下見&カタログ調査をして選んだカメラをネットで購入しました。
悩みに悩んで・・・
キャノンの一眼EOSKissX5にしました。
到着が待ち遠しいです☆
そして、意外と我が家のコンデジ、機能は搭載されていて、私が使いこなせてないだけらしいです。
機械は難しいです。
苦手です。
一眼買っちゃったけど練習が必要です(笑)

午後は、エステに行ってきました(*^_^*)
心身ともに癒される私のマストスペースです♪
アロマの香りとKEIKOさんとの会話が私をリセットしてくれます。
そして、あのゴットハンドはたまりません!!!
今日もありがとうございました。
至福のひとときってこの事です。
幸せ☆ ワタシ(^_-)-☆

さてさて、今日は休日なので、嫌いな料理をしました。
夕飯です。
でも、私が作る場合は結局みんなを巻き込みます(笑)
夕飯1

手前のスープはチチ様作です。
夕飯2

私の大好物♪
コーンスープです(●^o^●)
正直、米粒いらないからスープおかわりしたかった。
いつもみんなおかわりするんですが、今日は1回分しかなくて・・・

揚げ出し豆腐を私が作り、煮物&お浸しはハハ様作。

夕飯とはいっても、苦手な私は1品作るのが精いっぱい。
でも、いいんです。
苦手なのに頑張ってキッチンに立つことが大切なのです。
と、言い聞かせてみました。

久々の4人での夕飯でした。
いつもは1人で食べるのでおいしくいただきました☆

スポンサーサイト

コメント

カメラ購入したんですね!
これで 次回Rayちゃんに会いに行った時は ビシバシ 撮って下さい。
そんな事もあって ほほとりく君を見に出かけた時の映像を 振り返ってみました。ほとんどぼけてます。コンパクト一眼を買って 早速の使用。ストロボのない 私の一眼です。動画でなんとか撮れてます。あ~失敗しそうだわ・・・の時は 動画だと 間違いないです!
待ちどうしいです。
Rayちゃんがやってきたら 一人の夜も 家族そろっての夜も きっと笑いが絶えない日々となるでしょうね。
たのしみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ゆ*さんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんです!!!
皆様のおすすめとポンちゃん(主人)のメカキチが合致して一眼になりました。
とは言っても奥が深い代物ですね。

今回のカメラは動画も撮れるので私は安心です(笑)

ただ、予算をはるかにオーバーしてしまったのは厳しいです^^;;;
コンデジで考えていた私は内心キツキツです。
これからなにかと物入りなので・・・
でも、頑張って貯めてきた500円玉貯金もあるので今回は奮発しました。

撮り方練習して来月Rayに会うときは傑作が撮れるように・・・
と思ってます(*^_^*)

こんど是非、NEWカメラでほほちゃんを納めさせて下さい☆


非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【休日☆】

今日明日と私は連休です。そして、めずらしく、今日はポンちゃんとハハ様がお休みで、仕事なのはチチ様だけでした。なので、ポンちゃんはRayの部屋となる畳コーナーを一生懸命採寸し...

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
