スポンサーサイト


家族の休日

久々に月曜日、ポンちゃんとお休みが一緒になりました。
知らされていなかった私は、ネイルの予約をしていました。
仕方ないでしょ?言わないんだからっ!

しかも、12時からの予約。午前中も午後もつぶれる???
お出かけは無理かな。
って思ったけど、予約を変更する気なし(笑)
だって、テンションあがってしまっているんだもの(*^_^*)
今回はコチラです☆
20130401-1.jpg
チョットわかり難いかもしれませんが、マーブルピーコック。
ベージュ、ピンク、ラベンダーの3色を使ってみました☆
しかもお花付♡

前回、シンプルなフレンチにしたので、
今回は色やらストーンやら使おうと決めてはいたものの・・・
春らしいデザインって基本的に女性らしいデザインが多いワケで・・・(^_^;)
私のゴツゴツした手には似合わないだろうと思って悩んでいました。

が、今回、思うところあり、以前行っていたサロンに出戻り(笑)したら、
このお店はネイル、パーツ、デザインのすべてが豊富。技術もきっといいんだと私の感想デス。
おかげで、私のゴツゴツハンド(ゴットハンドではありません^^;;;)もすっかり春らしく
イメチェン成功です(^_^)/

いつも施術してくれていたオーナーでネイリストのKさんが産休~復帰後日中のみ。と、
Kさんに施術してほしいワタシには都合が合わず疎遠になってしまっていたんです。
そして、このたびなんとかついた都合。(だから変更するきゼロ^^;;;)
行ってよかった♡
なんと、終わったら外にRayが!
お迎えに来てくれていました。

なので、そのままランチをしにお出かけ♪
最近は日中車内が暑くなるので、Rayと一緒に行けるお店をチョイス。
って、一度も行った事がなく、人から聞いた話でお店に向かう。。。
と、やはり我々はお店の名前すら間違って把握していて(カタカナ苦手でね。覚えられない^^;;;)
お店の前を通り過ぎ、山道になりUターン。スマホで調べて戻りました(笑)
20130401-3.jpg
テラス席のみOK。
それは知ってました。(ネットに書いてあった)
がっ!テラスには外からは行けない仕組みなのに、抱っこで店内から入って下さい!って・・・
ひゃ~~~(>_<)
小型犬向けなんだね。基本・・・
ポンちゃんがいてくれたので、なんとか抱っこしてRayも一緒にランチ。
(Rayは「見てるだけ~」)
20130401-4.jpg
このお店、とっても美味しかったです♪
20130401-2.jpg
このチキン、焼いてから蒸してあるのかなぁ。
とっても柔らかくってジューシーでしてた。
パンはポンちゃんに食べてもらって他を何とか完食したんですが、
お腹が痛くなる程のボリュームでした(笑)
しばらく動くのきつかった・・・

なので、足元でいい子にしていたRayを連れて食後の運動♪
20130401-5.jpg
いつも、RIKUお兄ちゃんが散歩している公園に行ったんです。
お兄ちゃんたちデートしてないかな?などと淡い期待を持ちつつ・・・^m^
けれど今回は残念ながらタイミングが合わず、逆に春休み最後のせいか、
人!人!人!でした。夕方になる時間なのに、まだまだ子供たちは元気いっぱい。
お弁当持って家族で・・・ってな感じで。
Rayさんは遠慮がちにお散歩。
子供が沢山でRayさんアイドル。
Rayも子供好きだから行きたいんだろうけど、とぉさんにがっちりつかまれてました。

けどね。。。
無言で触って去っていかれて困った(>_<)

ま、伸び伸び走り回る事はできませんでしたが、いつもとは違う場所に来て楽しそうでした。
最後にいつもRIKU兄ちゃんが撮影してるスポットで記念写真。
20130401-6.jpg
観光してる気分でした。

この場所でのんびりしていたら、色々忘れている用足しを思い出し、
慌てて退散して、何か所か回り、最後の最後がバタバタな休日となりました(笑)




スポンサーサイト

コメント

こちらも春っぽいですね。私も今回どこかにベージュを使いたかったんだ。お花の部分にほんの少し入ってるのよ(笑) 

このカフェ、ネットで見たらペットOKになってるのに、抱っこしてテラスまでってそりゃないよね~。リクなんて抱っこできないし。外から入れるようにしてくれないと無理だな。

アルプス公園はほとんど毎日のように行ってるのに、その日に限って行けなくて残念でした。フラット3頭いたらもっと目立ったよ。

Re: タイトルなし

☆リクははさん
そうなんです。今回は季節ネイルとなりました(^_^;)
お花に取り入れたベージュ、チェック済みですよ~(笑)
色やアートで無理なく取り入れるならアリですね(^_-)-☆

glove、抱っこ入店はビックリしました(>_<)
下見兼ねて行ってきました。これからの季節なら、公園帰りにお茶できたらいいな。って思って・・・
が・・・。RIKUポン抱っこはキツイですよね。
入口からすぐって感じでもないので、私も悩むところです(-_-;)
ホント、外から入れたらいいのに。。。
1組しか無理そうなので、逆に安心してお茶できる感じはいいので本当に残念です(+_+)

あの状況でフラット3頭いたら、注目の的ですね(^_-)-☆
それはそれで体験してみたい・・・(*^_^*)テヘッ

これからの季節、お外で遊ばせるにはいい時期ですので、是非今度ご一緒して下さい♪

家族の時間の使い方が 変わってきて 定着しつつあるあkしら?
だんだん お父さんらしく おかあさんらしくなって行くんだよね。
いい休日を過ごしましたね。
以前は 私が充実すれば それで良かったお休みも 夫も ほほも笑顔ってのが 私の笑顔ってことになって 家族化進行しています。

ほほ抱っこ そして 少しぐらいの移動は可能ですので カフェ誘って下さい。
麓なら 抱き上げるだけで 動けなかったものです。(35㌔)
次は どこのカフェ行く??

Re: タイトルなし

☆ゆさん

最近はRay中心すぎる生活からも少し変わって、
みんなが無理なく楽しく過ごせるようになってきました。
育児方針の違いがたまに出るけどね^^;;;
これからは外出が楽しくなる季節。
Rayとのスタートは夏からだから、一緒の春は初めて。
余計ワクワクなんです(^.^)/~~~

カフェ、行きましょう♪(Rayの抱っこ手伝ってね(笑))
非公開コメント

プロフィール

Rayママ

Author:Rayママ
娘:Ray(2012/4/11生まれ♀)
旦那:ポンちゃん
父 :ジジ様
母 :みっちゃん(ババ様)
の、5ぴき家族。
大人4ぴきがRay1ぴきに翻弄されています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
